有頂天LIFE
B'z

B’z LIVE Pleasure2018-HINOTORI-WOWOWの放送時間は?見どころを徹底分析

B’z LIVE-GYM Pleasure2018-HINOTORI-がいよいよWOWOWで放送されますね。

この30周年の記念となるライブの気になるWOWOWでの放送日は2018年11月24日(土)夜7:00からとなっています。(WOWOWプライムにて放送)

私は、WOWOWを契約しているので今から放送がめっちゃ楽しみです☆

→ WOWOWに加入してB’zのライブを見よう

 

放送時間はどれくらい?

今月のWOWOWの番組表の表紙では放送がデカデカと宣伝されていました。

また見開きでの番組ページも!!

 

気になる放送の枠なのですが、いくらWOWOWとはいえライブの全編を放送というわけではなく、3分の2くらいを放送するのだろうと思ってタイムテーブルを見てみるとなんと3時間も枠がとってあるみたいです!(夜7:00~夜10:00)

B’zの公式のSNSより正式にアナウンスがありましたが、全曲放送されるとのことです!

これはめちゃくちゃうれしいですね!ますます見逃せなくなりました。

WOWOWやYouTubeではCMも流れています

すでにB’zのライブ放送決定のCMもWOWOWやYouTubeでは流れています。

特にYouTubeの方ではGoogleの方で閲覧履歴に合った広告を自動的に流れる仕組みにしているので、自分は特にこの広告をよく見ます(笑)

 

普段は広告はスキップするのですが、このCMは何度でも見てしまいます。(笑)

放送日のライブのセットリストは?

この放送はツアー最終日の味の素スタジアムの模様がオンエアーされるということでその日のセットリストを調べてみました。

1.ultra soul
2.BLOWIN’
3.ミエナイチカラ ~INVISIBLE ONE~
4.裸足の女神
5.Wonderful Opportunity
6.光芒
7.月光
8.恋心 (KOI-GOKORO)
9.OH!GIRL
10.イチブトゼンブ
11.ねがい
12.ALONE
13.LOVE PHANTOM~HINOTORI~LOVE PHANTOM
14.Real Thing Shakes ~ juice
15.BAD COMMUNICATION
16.Pleasure 2018~人生の快楽~

アンコール

17.Brotherhood
18.ギリギリchop
19.RUN

というヒット曲だらけのセットリストでB’zの熱烈なファンではなくても楽しめるセトリになっていました。

 

ただこの日は演奏されていませんが、ZEROが1日目にセットリストに入っておりその日はなんとあの木村拓哉さんがサプライズゲストで登場していました!

また別会場のZEROではブラックマヨネーズの小杉さんがサプライズゲストで登場していました!

私が参戦した会場でもブラックマヨネーズの小杉さんが登場したのですがそりゃあもうとんでもない盛り上がりでした!

せっかくならもう一度あのサプライズを映像で見たかったのですが権利の関係でしょうか・・・放送されないのがすごく残念でなりません。

 

個人的な見どころ

せっかくなのでHINOTORIライブに2日間参戦したということで超個人的な見どころベスト3を挙げてみたいと思います。

3位:恋心 (KOI-GOKORO)の振付を稲葉さんが観客にレクチャーする場面。

B’zには恋心 (KOI-GOKORO)というライブでの人気曲があり、この曲はB’zの楽曲では珍しくサビの部分に振りがついており、会場みんなでその振付をするのですが、今回のライブでは演奏前に稲葉さんが会場にその振付をレクチャーするという場面がありました。

曲中には「松本に相談しようか~♪」という歌詞があるのですが、そこの場面にもぜひ注目してみてください☆

 

2位:Brotherhoodでの大合唱

シングルではありませんがBrotherhoodというB’zファンにはこれまた人気の曲があります。今回のツアーではこの曲をアンコール時に松本さんと稲葉さんがセンターステージで2人で登場し、演奏するのですが、その演奏の終盤の方で「We’ll be All right」という歌詞があります。それを歌いながら会場の後ろから客席の横を通りメインステージに戻っていく稲葉さんと松本さん、歩きながら延々と「We’ll be All right」を会場みんなで合唱する場面は本当に会場がひとつになり、会場にいた私も思わずグッときてしまいました。

 

1位:過去のライブ演出再現

今回は30周年記念のライブPleasureツアーということでセットリストもヒット曲満載のセットリストだったのですが、演出も過去のライブの演出を再現しているものが多かったです。ALONEでは95年のBUZZツアーでの稲葉さんのピアノの演奏を再現。96年のSpirit Looseのオープニング映像など数々の過去のライブ演出の再現がありました。

中でも大注目なのがLOVE PHANTOMの伝説のダイブ!これは95年のBUZZツアーの演出でLOVE PHANTOMのアウトロで稲葉さんがドラキュラ(?)の衣装に着替え、そのままセットの天井近くまで上がっていき、その高さから地面にダイブするという演出です。まさかこの映像でしか見たことなかった演出を生で見れるなんて思ってもなかったので、本当に感激しました。

 

以上の3つを挙げてみましたが、どこまで放送されるかわかりませんが、ぜひともこれはオンエアーしてほしい場面です!

参戦した人の感想

実際に味の素スタジアムに参戦した方のTwitterの感想も調べてみました。

すごく満足度の高いライブだったことが伝わってきますよね☆

→ WOWOWに加入してB’zのライブを見よう

 

WOWOWの契約をしよう

さて、B’zのライブを見るためには、まずWOWOWに加入しないといけません。

 

申し込みから視聴までかかる時間

申込から視聴までかかる時間なのですが、加入してから少し時間がかかるだろうな・・・・と私は最初思っていたのですが、なんと申し込みをしてからたったの15分程度で視聴が可能となります!めっちゃ早いです!なので、ライブの放送が24日の夜7時からなので、ギリギリ24日の午後に契約できれば間に合います!!

 

録画も可能

WOWOW放送は見るだけでなく録画もできます。なので超高画質で録画して永久保存版にもできますね。ただ、機械があまり得意でない方は、はじめは録画の要領をつかむまでに時間がかかりますので、なるべく早めに加入して録画のテストをしておいた方がよいと思います。肝心な放送の時に録画に失敗したら最悪ですもんね。

もちろんパソコンやスマホでも楽しめます。

 

視聴に必要な機器

BSデジタルチューナー内蔵テレビまたはレコーダーまたはBSアンテナがあれば大丈夫です。特別なアンテナの設置は必要ありません基本的に今のテレビにはほとんどBSデジタルチューナーは入っていますので、問題ないかとは思いますが、分からない方はWOWOWさんまで問い合わせてみてくださいね。

 

料金について

一番気になる料金についてですが、なんと加入料0円!初期費用0円!しかも加入月無料!となっています!翌月から2,300円(税別)となりますが、今回B’zのライブが放送される「WOWOWプライム」の他「WOWOWライブ」「WOWOWシネマ」の3つのチャンネルがすべて楽しめます。

申し込み月は視聴料がかからないので、1日に加入すれば約30日間は無料で見れることになります!なので、もしできることなら月の頭に加入するのがよいですよね。

→ WOWOWに加入してB’zのライブを見よう

 

再放送はあるのか

できれば避けて欲しいですが、万が一見逃してしまった場合に再放送はあるのかというのが気になるところですが、今のところ再放送は予定されていません。なので、見逃したら終了となり、DVDやBlu-rayが発売されるまで待たないといけません。

ただ現時点では発表されていませんが、WOWOWさんでは今年2018年にB’zの30周年記念特番をやっていました。その放送はいずれも再放送されていました。また別のアーティストのライブなども再放送されているものもありますので、可能性がゼロというわけではないと思います。

なので、万一見逃してしまっても期待して待ちたいところではありますが、再放送がない可能性もありますので、やはりリアルタイムで視聴することをおススメします。

もちろん私もリアルタイムで視聴予定です☆

11月24日(土)夜7:00はLIVEに参戦した方も残念ながら参戦できなかった方も一緒にWOWOWでB’zのライブを楽しみましょう。

→ WOWOWへの加入はこちらから

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です