有頂天LIFE
おすすめの商品

スマホ動画で手元作業を撮影するのに安くて最適なオススメ機材

YouTubeに投稿する人がここ数年急激に増えてきましたね。

最近はビデオカメラを使わなくてもスマホ1台で十分なくらいスマホの性能も上がってきました。
自分もスマホで撮影したものを投稿しています。

ただ投稿はしたいけど、どうしても顔や声を出すのは抵抗があるなーと思っている人も多いと思います。
手元のみを撮影して動画を投稿しているチャンネルも最近はけっこう多くあります。

自分もチャレンジしたかったのですが、スマホで撮影すると手元を撮影するときにどうしてもカメラを固定するのが難しく困っていました。

最近それを人に相談したところ、良い商品を紹介してもらい、それがすごく手ごろで使いやすいのでご紹介したいと思います。

手元を気軽に撮影することができる「My Live Studio-3Way 自撮り用スタンド」

今回自分が購入したのが「My Live Studio-3Way 自撮り用スタンド」というものです。

 


【画像クリックで詳細を確認できます】

 

これはLED(ライト)とスマホとマイクを同時に使用できるというものになります。
1台で3役の優れものです。

スマホのアームが幅60~80mmまでに対応しています。
自分のスマホはiPhone8なのですが、余裕でセットすることができます。
またアームも自由自在に動くので今まで困っていた手元を撮影することもできます。

手元を撮影するとこんな感じになります。

★自分側から手元を撮った場合★

 

★反対側から手元を撮った場合★

 

けっこうはっきり映りますよね。

LEDはUSBに差し込むことで使用することができます。
昼光色・昼白色・電球色の3種類の色調整と10段階の明るさが調整できます。

こちらはUSBポートに差して利用します。

さらにマイクも使用できますし、スタンド式になっているのでスマホでも気軽にYouTubeLIVEもできます

今までは動画を撮影する際には100均で購入したチープなスタンドに設置したり、箱の上に置いたりして撮影していましたが、今後はこのスタンドを使って撮影していきたいと思います。

価格的にもすごくお手頃ですので、YouTubeの投稿をされている方でもちょっとした撮影をしたい方にもぜひおすすめできますので、手元撮影で悩んでいる方はぜひ導入してみてくださいね。

詳細はこちらから確認できます。
→ 3Way 自撮りスタンド my live studio

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です