有頂天LIFE
B'z

B’z LIVE-GYM2019ファンクラブ先行チケット予約の当落状況は?落選祭りか?過去最大の倍率!?

こんにちは。今日はB’z LIVE-GYM2019のファンクラブ先行チケットの当選発表日でしたね!

今回はツアー日程のほとんどがアリーナとホールとライブハウスで組まれていますね。

ライブの日程は公式HPからご確認ください。

こう見ると人口の多い都市にしてはライブハウスしか公演のない名古屋がけっこうキツそうですよね。Zepp Nagoyaだけとかかなり厳しいですよね・・・

小さい会場でライブを開催してくれるのはすごくうれしいんですが、それと同時にチケット争奪戦が起こってしまいます。

全体としても今回は過去最大級にチケット倍率が高かったんじゃないかと思います。

チケット申し込みの結果

そんな中自分は

第一希望:9月10日(火)/マリンメッセ福岡
第二希望:8月3日(日)/Zepp Fukuoka
第三希望:8月2日(土)/Zepp Fukuoka
第四希望:9月7日(土)/広島グリーンアリーナ

に応募しました。

2月5日に申し込みをして、2月21日に当落の発表でした。

結果は以下のようになりました。

前回のHINOTORIの時は福岡ヤフオク!ドームのSS席だったんですが、今回は無難にS席を攻めました。

千秋楽だったのでちょっと不安でしたが、なんとか確保できました。

実はこのファンクラブ先行予約の前にバーミリオンカード保持者だけの先行予約があり、自分はバーミリオンカードを持っていないのですが、このバーミリオンカードの申込者が落選祭りだったそうです。

自分のYouTubeチャンネルの視聴者さんやLINEの読者の方からも報告を頂きました。

自分はなんとか今回のライブのチケット当選しましたが、他のファンクラブの当落を調べてみました。

Twitterの反応は?

Twitterの反応はこのような感じになっていました。

 

前回の30周年の時のHINOTORIツアーでもチケットがとりにくかったのですが、ファンクラブで落選した人は少なかったように思いますが、今回はファンクラブ会員でも3割くらいは落選しているように感じました。

今回チケットが落選してしまったら?

チケットが落選した方でもまだチャンスはあります。

次のチャンスは

B’z club-Gymの受付が2月22日(金)正午~2月28日(木)正午まで

さらに

B’z PARTY二次抽選販売が3月18日(月)正午~3月28日(木)正午まで

というチャンスがあります。

そのあとに一般のプレイガイドでも販売があるかと思われますが、こちらの枠としてはごく少数になると予想されます。

そのためclub-GymかB’z PARTY(B’zのファンクラブ)に入っていないと今回のチケット入手は厳しいかもしれませんね。

自分もさらに追加でチケットを狙っているので残りの2回にもチャレンジしていきたいと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です