有頂天LIFE
気になる芸能人

3年A組の演技も高評価!福原遥の「チア★ダン」出演時のエピソードが素晴らしい

福原遥さんといえば、子役時代の2009年からNHK子供向け料理番組「クックんアイドルアイ!マイ!まいん!」に出演しており、まいんちゃんの愛称で親しまれ大人気でしたよね!

最近では「3年A組-今から皆さんは、人質です」など数多くのドラマや映画、また「もしもツアーズ」で3代目ツアーガイドにつとめるなどバラエティなどにも出演、さらに写真集も発売するなど、今大注目の女優さんの一人です。

そんな福原遥さんが芸能界の中において学んだ人がいます。

今回は福原遥さんが厳しい芸能界においても常に努力している良い話を調べてみました。

福原遥は努力家

それは、福原遥さんが広瀬すずさんが主演をつとめた映画「チア★ダン」に出演した時のこと・・・

福原遥さんは撮影初日

「みんなと仲良くなれるかなぁ・・・」

と不安だったそうです。

それもそのはず、福原遥さんは極度の人見知りで現場に馴染むことができなかったのです。

すると、あるカメラマンが

こ「福原さん立ち位置一歩左へ」「藤井さんもうちょい前に!」「佐々木さん間から顔出して」

などと、全員を名前で呼ぶことですぐに皆と打ち解けていた光景を目にしました。

「すごい、このカメラマンさん初日なのに全員の名前覚えてる」「私も全員の名前を覚えなきゃ!」

福原遥さんはその日から

「斎藤くんもう少し照明抑えてもらっていい」

と聞いては

「あの人は斎藤さんか」

さらに

「田中、もっとテキパキ動けよ」
「・・・すみません」
「めちゃくちゃ怒られてるのが田中さん」

というように会話を盗み聞きしてスタッフの名前を覚えた覚えたそうです。

そして福原遥さんが

「田中さんおつかれさまです」

と声をかけると

「名前覚えてくれたんだ」

と、スタッフの方が感じるようになり、こうしてスタッフの心を掴んでいったそうです。

福原さん自身は当時のことをスタッフ同士が会話してるのを聞いていたけど、本当にその名前か自身が持てない。間違ってたらどうしよう。

と感じていたようで、

スタッフの方の名前を初めて呼ぶときはその人のことを見らずに

「○○さん」

と呼んでみて反応してくれたら

「あ、この人○○さんなんだ」

というように実践してたとのことです。

すごく努力家ですよね。かわいいだけでなく子供時代から芸能界で活躍してきても謙虚な姿勢を持ち続けて努力し続けているところが現在の人気の秘訣かもしれませんね。

現在出演中のドラマ「3年A組」においても泣きの演技がすごく評判がよかったので、演技においてもすごく努力してきたんだと思います。

まとめ

今後も福原遥さんはますます活躍していくことだと思いますし、目が離せませんね。
より一層応援していきたいと思います。

福原遥のまいんちゃん時代の最終回のセリフは?泣ける?最近福原遥さんをよくテレビで見ます。めちゃくちゃかわいいですよね。 踊るさんま御殿に出演した際には司会の明石家さんまさんもメロメロにな...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です